2017年3月21日火曜日

第20回富山オフのオフレポ

ママからロムとDSを借りて参加して来ました。

何もしてなくてもポケモンの対戦ができるから7世代は神




シングル 4-1 予選抜け 決勝トナメ一回戦落ち
使用PT
QRレンタルチーム「トノグドラとカプ達」のページ|ポケモングローバルリンク https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-01A4-4D1E


1戦目 EXさん 負け
霊獣ボルト ミミッキュ フェローチェ (ガブリアス ドリュウズ カプ・テテフ)
ナット トノ グドラ

コケコテテフの使い方がよくわからないからとりあえず使い方のわかるナットトノグドラ
ボルトから格闘Z気合玉飛んでくるんでしょ知ってる知ってるって思ってトノに引いたら10万飛んで来てまぁちょい残しで耐えるやろって思ったら耐えなくては?ってなった(なんで脱出トノがCSなんだよ・・・)
グドラとナットでボルトとミミッキュ倒すけどフェローチェにタテられて終わり


2戦目 づみさん 勝ち
霊獣ボルト クレセリア メガゲンガー (シャンデラ ガルーラ フェローチェ)
テテフ トノ グドラ

ボルトで変に択考えるのがめんどいからナットじゃなくてテテフで1撃で沈めたろwって思ったら電気Z10万で1撃で沈められて泣く。その後ボルトの悪巧みをアンコールで縛れたおかげでグドラの水技が通って勝ち
ドロポン当てるグドラは神


3戦目 れいらんさん 勝ち
ミミッキュ アシレーヌ メガリザードンY(カバルドン ドリュウズ 水ロトム)
ナット トノ グドラ

ミミッキュナット対面からリザに引いて来たから進化後の技受けるためにグドラ投げ。ニトチャして来てンンンwってなったけどメガYのリザにグドラを押し切ることはできないからHPと天気に気をつけることに。そのあとアシレーヌとナットを合わせたところでステロを撒けて雨ソラビをグドラで受けれたから有利な対面でくるくる回して勝ち
アシレーヌのムンフォでトノが9割削れた時は頭抱えた
あと天候ポケモンが出て来た時のステロで死ぬと特性が発動しないことを学習しました


4戦目 がれきんさん 勝ち
ゲッコウガ ウルガモス メガボーマンダ(ミミッキュ ガルーラ パルシェン)
ナット トノ グドラ

ステロを撒きたいからナットトノグドラ。ゲッコウガ対面だったので普通にステロを撒いたらけたぐりで4割ちょい削られる。次のターンでガモスとトノに同時交換になってガモス引くかな〜〜〜wとか思って脱出消費せずにグドラに変えたらさざめかれて6割削られる(なんで引くと思ったのだろうかこの時の俺は)。波乗りでガモス倒して裏から出て来たゲッコウガがスカーフでれいとうビーム先手で撃たれてグドラ死んでオワオワリやんけwって思ったけどナットでゲッコウガ倒して最後のマンダの流星群をトノで耐えてれいとうビームで倒して勝ち


5戦目 Tさん 勝ち
メタグロス カプ・テテフ ゲッコウガ(パルシェン ランドロス ウルガモス)
ナット トノ グドラ

メガグロスとナットの対面でアムハンされてもええやろって思ってステロを捲く。全然削られなかったのでそこから普通の脱出展開に。雨グドラでグロスとテテフを倒した後ゲッコウガの草結びでグドラとトノが倒されたがトノで雨を降らし直したおかげでナットがゲッコウガのめざ炎を耐えて勝ち。

予選1位抜けが決まる


昼休憩中の僕「トノグドラナットは神!w」
お昼ご飯はれいさんとオタッキーとうどんを食べにいきました


決勝トナメ1回戦 ろいすさん 負け
ランドロス ウルガモス ゲンガー(ガルーラ ミミッキュ カプ・レヒレ)
ナット マンダ コケコ

マンダ展開とトノグドラ展開でどっちも刺さりそうだと思ったけどレヒレにビビってマンダで展開することに。ナットランド対面でステロ撒くけど先制トンボからガモス出されて(この選出だと切り返せなくね・・・?)ってなって頭を抱える。そのあと舞われたガモスになすすべもなくタテられて負け。飛行Zガモスとか知らない
レヒレにビビるならナットを大事にする立ち回りをすればいいだけだったので完全に先出をひよったミス。ナットトノグドラなら勝てたと思うので悔しい。
な〜〜〜〜〜にが「トノグドラナットは神!w」じゃ殺すぞ😡


まさかの予選全部トノグドラを選出してるっていう
6世代よりナットトノグドラは通しやすい気がするし6世代よりは楽しい脱出雨ライフを過ごせそう。
CS脱出トノはわけわからんかったけど、中途半端なSラインのポケモンにアンコとかを上から撃てるようになるしSに振るのはありかなと思った。Sラインはよくわからん。
あと技をこだわらないグドラがとても使いやすかった
れいとうビームは今回そんなに撃ってない気がするけど水技と龍技を撃ち分けられてすごい楽だった(まぁ基本的に水技しか今回は撃ってないけど)




ダブル(WCS2017) 1-4 予選落ち
使用PT
QRレンタルチーム「WCS2017用トノダック」のページ|ポケモングローバルリンク https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4E9A-870E























当たらない眼鏡ドロポンはカス
使ったことないポケモンが多すぎて立ち回りが全く頭の中で組み立てられなかったのがしんどかった。ルンパかグドラをせめて使わせてくれ。
あと飛行Zブレバが弱すぎてハゲた


対戦してくれたれいさん、ダークキングさん、Ryou2さん、あきぴうすさん、てるもすさんありがとうございました。


バトルロワイヤルにも参加した。思ったよりも楽しかった(こなみ)
またやりたい

二次会は久々に北陸の人間たちと話せるのが楽しかった(こなみ)
また行きたいです


参加したみなさん、主催のさいまるさん、しらたまさんお疲れ様でした!








0 件のコメント:

コメントを投稿